人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Around 40s 魔女

あれから、オペラのパンフレットに掲載するプロフィール写真と経歴を提出した。

プロフィール写真はこのブログに出しても遜色がない?ほど、別人のように仕上がっている(爆笑)。最初は、昔プロの写真家に弟子入りしていたこともある夫か、とても写真が上手なママ友にお願いする予定だったが、時間がなく、オペラに出演する皆さんが撮っていらっしゃるという写真スタジオに行き、その場でデータを頂いてきた。

そのときのことは、とっても稀有な体験であったので、ほとぼりがさめたころ(笑)に、また書くとする。とにかく出来上がった写真を見て、夫は「恐れていた詐欺写真だなぁ」と。娘「アリエンティ」(ありえないという意味らしい)。息子「僕は今のママが好きだょ」と。お分かりになると思うが、本当に別人のようなわけで・・。

翌日のレッスンで、先生と私の前にレッスンをしていらしたお弟子さんに恐る恐る「こんなん出ましたけど」状態で写真をお見せした。まぁ家族ほどは驚いていなかったが、先生なぞはそのスタジオの腕の良さを確認したようだった。

反応は様々だったが、結果的に選んだ写真は、スタジオのカメラマンのかた、家族、先生のご意見が一致したものだった。

その写真とは、斜め45度に向いた身体を20度ぐらい前かがみに傾斜させ、上半身を正面に向かせ、クビを斜め右にあげて移した目線の写真に決定。(そのポーズにするときの的確なカメラマンの指示がこれまたすごい!だからやっぱりそのことは又の機会に書く)

あとは皆さんの写真がどのように出揃うか・・・でも大きさが同じだったら確実に先生の写真より目立つ感じだ(汗)。先生にそのことを申し上げると「目立っていいのょ」と。そして「大丈夫よ。おそらく他の魔女の何人かも同じスタジオで撮ってるはずだから・・・魔女三人はすごいんじゃない?」と。

とにかく魔女三人はアラフォーだ。(私はアラフィフか?)若いマクベス、マクベス夫人を操るアラフォー魔女軍団!(あッ、でもこの魔女はひげが生えている設定)。皆、麗しいかたばかり・・あぁワタクシだけ、写真と別人だけれど、太刀打ちするにはそれしかないかとも思っている(笑)。
by lakeforest | 2008-12-02 19:59 | 音楽

日々のできごとを、訪れた方々と分かち合えたら・・。( 本ブログの文章、データ等の無断転載、使用はおやめください。)


by lakeforest