人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mon chouchou ~ゥ、お・あ・ず・け

今日は職場の創立記念日のため、お休みである。
連休の谷間で、明日1日お休みをとれば、6日間は休めるし、昨日も休めば8日間、火・水・金休暇を願えば、11日間休めてしまう。1日で6日、2日で8日、3日で11日間の休暇である。黄金と言われるわけだ。2日で8日はお得感無しに感じるのは何故?(笑)。

子どもも学校の校外授業でいないし、天気も良いことだし・・・と思ったが、やらなければならないことが山積みでヒーフーしながら過ごした。夕方になり、気分転換に外へ出た。日が長くなったものだ。

足を伸ばしてHandsの各階を散策。昔は新しもの好きだったが、今は何度も繰り返し長く使えるものという何となくケチケチモードなので、良い顧客ではない。眺めるだけでも様々なヒントが得られて面白い。手芸コーナーへ行ってみる。連休明けぐらいまでにそろえなければならないものもあるし・・・でも品薄。表参道のフランス系手芸品店へ出向くほどでもなく、やはりネットで探そうと思いなおす。

外へ出る。海外の文房具などを売っているお店に入る。ドイツ製品80%、おフランスもの15%、そしてその他オイローパ、北欧系5%という感じ。日本にはあまりない青と緑を混ぜたような革製品があり、心が動くが、今回はパス。お店を出ようとすると、かわいらしいバンド発見。これは多分300円ぐらいで作れるもの・・・でもお得かも、ベルギーのArlonのCoat of Armsに似た焼印が押している革がつなぎ目が見えないようについている。万が一バンドの部分がだめになっても自分の好きな色でつけかえることができるので、お得。ちょうど、子どもが必要としていたし、購入決定!350円也。

気を良くして外へ。そういえば、朝食も昼食も抜いていたのを忘れていた。街に出ると、様々なにおいに囲まれる。ガーリック系、しょうゆ系、エスニック系、香辛料系・・・。中途半端な時間帯で、今万が一、ここで食べてしまったら、夕食を作る気が一気に失せてしまう。

そんなことを考えていたら、前から怪しい女性が・・・きっと何か言いに来るにちがいない、占い系か?・・・・「すみません。お顔を拝見していたら、とても良い相だったので・・・」ほら来た!「ごめんなさい、ワタクシあまり興味がありませんもので、失礼」と。何で、声かけられるのかなぁ?多すぎる。スキがあるに違いない!

はぁ・ぁ・ぁぁ~と意気消沈。しばらく入っていないデパートに入る。食品売り場をグル~っと回ってみた。お気に入りのお店が違うお店になっていた。そして、France Weeeeek!らしい。美味しそうなエクレア、焼き菓子、はちみつ!危ないあぶない。

ちょっと人だかりのするほうへ・・・ナヌッ「堂島ロール」ではござらぬか!ひょぇ~、こんな目と鼻の先にあるデパ地下で購入できるとは!どうしよう、買っちゃおうかなぁ、まさか期間限定とかパイロットショップじゃないわょね。ね、ね、ね。どうやらそうじゃないらしいから、我慢しよう。嬉しいナァ♪見つけた見つけたうれしいなぁ。(←相当情報遅れているようだ)

ということで、今日のお散歩お終い。出費も少なく、なんだか得した気分で帰宅。留守中にお届けものが・・・きっとドレスだ。7月の発表会に向けて用意したもの。7月からメタボ特定検診が始まるし、部屋に掲げて着実にこのドレスが着れるように目指さねば(笑)。堂島ロール、ワタクシのお気に入り、しばし待っていておくれ・・・。
by lakeforest | 2008-05-01 20:30 | 雑感

日々のできごとを、訪れた方々と分かち合えたら・・。( 本ブログの文章、データ等の無断転載、使用はおやめください。)


by lakeforest