人気ブログランキング | 話題のタグを見る

'anti' がもたらすもの

自分でいうのも何ですが、機嫌の悪いときというのがあまりない、というか機嫌の悪さが長続きしない私。ところが、今日は・・・いらいらぁ~。

それは声楽のレッスンの最中に始まりました。
体調が悪く1ヶ月ほどレッスンに伺わなかったせいか、ま~るで発声練習が進まない、ハイッイライラが始まったぁ。(早く、歌うたいたいなぁ~。レッスンの終了時間が迫ってきているし・・・)そして、先生の説明や指導も細かくなり、約1時間発声練習、結局、曲を歌うまでに到達しなかったという理不尽な状態に陥りました。

次回からの新しい曲を決めるときには(どんな曲でも構わない)と思ったりして、結局、先生の薦めてくださったトロバトーレのアリア「静かな夜」?に決定。

帰宅してからも不機嫌は続きましたが、気を取り直して夕食の準備を始めると、子どもがメニューに文句をつけてきました。せっかく気を取り直したのに、またまた不機嫌にリセット。

まぁ、美味しいと(気を使って)言ってくれたので、少し落ち着きましたが、1月からこっそりと始めていた減量作戦が自滅寸前です。次から次へと続く食欲(大汗)。

毎日体への意識を高める、満腹感より満足感を得るなど、自分の心とからだを意識をしながら気持ちを整えていくこと、自律神経を整えていくことが作戦の第一歩であります。ところが今日は気持ちをおさめることができません。だめだなぁ~と自室に戻りました。

そして、あるサイトをチェックしていると、どこかで見覚えのある人に遭遇。よく読んでみると、そのかたは、奥さんをお嬢さんと呼ぶかたのテレビ番組に出演するなど、数々のTV番組に登場、そして本も書いていらっしゃる。

そして、そのかたとは、夫婦同席の会議で、私どもの大変な至近距離、まん前に座られていたことがありまして、新任委員として入っていらっしゃったそのかたの(エステばっちりに整えられた)ご尊顔を拝しましたときに、会合の雰囲気になんとなく合わない、なぜこのかたが委員に選ばれたのだろうか・・・と思えるほどでした。なにせ地味ぃで、堅実な感じの方々ばかりの会議ですから。(なぜ、夫が選ばれたのかも不思議ですけど)

実は私の友人仲間の間でも、少しイケスカナイかただとの評判だとわかりました。(申し訳ありませんが・・・)そして、そのかたが医師であるとわかったのは、新聞の広告に出ていた肩書きからです。しかも今日、そのサイトで、そのかたがダイエット、アンチエイジングに力を入れていらっしゃるとわかりました。

少し彼のおっしゃっていることを読んでみようと記事に目をとおすと、私が身にしみて感じていることをずばり述べていらっしゃいました。筋が通っており、妙に、シテヤラレタ~!と思ったのであります。すると(負けるものか)というような?意識が働き、イライラがおさまったという次第です(笑)。

そのかたのブログには「僕はよきサマリア人でありたい」なんて書いちゃってありまして・・・ちょっと笑えたりして・・。

年相応に年をとりたいと思っている私。平たくいえばアンチアンチエイジングのようなものです。もちろん、そのかたは身体の年齢を若く保つことを医学的な見地から述べていらっしゃるのですが・・・・あの何ともいえない『Yes、○○クリニック!』的なお顔が、ちまたでは評判宜しくないわけです。

でも、次に会議でお会いするまでには痩せていようと、これが減量作戦に拍車をかけることになれば幸いでございます、な。(人のこと悪くいわないで、いつも愛せる自分でなくてはなりません。反省もしております。)
by lakeforest | 2008-01-15 19:54 | 雑感

日々のできごとを、訪れた方々と分かち合えたら・・。( 本ブログの文章、データ等の無断転載、使用はおやめください。)


by lakeforest