笑いの治癒力

昨日から風邪を引き、熱がでて、鬼の撹乱状態です。
こんなときは、ゆっくり寝て、汗をいっぱいかいて・・・そして、すこし元気になったら、思いっきり笑う!ことが私の風邪対策です。でも、明日、娘がテストなので笑って菌を撒き散らすわけにもいかず・・トホホです。こんな風邪をひいたのは3年ぶりぐらいかも・・・。

さて、この半年ほど、我が家で人気のお笑いピン芸人は二人。
「でも、そんなの関係ナイ。でもそんなの関係ナイ(関係ネェとは言っていません!)Ocean Pacific Peace」の小島よしおと「にしおかぁ~すみこだよぉ。最近、○○なのはどこのどいつだぁい?ワタシだよッ!」のにしおかすみこのお二人。裸の男性とボンデージ姿の女性です。

昔から、お笑いがわりと好きだったのですが、例えば・・・一昨年隠れて(笑)ライブを見にいったのは、「笑い飯」。大半が高校生から大学生で、オジサンオバサンはいなかったけれど。話題にする目のつけどころが好き。ジョージワシントン、マリリンモンロー、工場見学、遺跡発掘、かわいそうな象、博物館など・・なかなか渋い点をついているのと、二人でボケと突っ込みをテンポよく変わりながら、想像の世界を表現していきます。あとは、劇団ひとりのシニカルな表現も好きでした。

子どもはやはりノリがよく、決まった言葉がリフレインされるものや身体表現の豊かなものが好きだと感じます。「営業決まったョ、北海道の雪の中、へたすりぁ死んじゃうよ。でもそんなの関係ナイ・・・」と。耳について・・そしてあの画面が頭から離れず眠れナ~イと思ったら・・どこからともなくあのフレーズが。

「ママが風邪引いたッ、うなされながら叫んでるッ『宿題終わったの?』でもそんなの関係ナイ、でもそんなの関係ない」って・・・。

今日はこれでおしまい。何とも中途半端で失礼!早く治します♪
by lakeforest | 2007-09-18 19:28 | 雑感

日々のできごとを、訪れた方々と分かち合えたら・・。( 本ブログの文章、データ等の無断転載、使用はおやめください。)


by lakeforest
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る