我に来たれ

e0108276_2132324.jpg雨の中、約6年ぶりに母校へ赴きました。久しぶりに懐かしい景色が私を迎えてくれました。

「我来た(ワレキタ)のイエス」・・・Open Armsのイエスのご像ですが、山上の構内の入口の丘にあります。当時小学生で、初めてここを訪れた時、私はこの像に迎えられました。このかたは『ようこそ、私のところへいらっしゃい』と私を迎えて下さっていると感じたのです。(まだ未信者、カトリックとプロテスタントの違いも、イエスもマリア様も知らない頃)私にとっては、この学校で初めて迎え入れてくれた人です。(笑)

e0108276_2111498.jpgそして緑の尖塔の本館・・・扉をあけると、受付、そして長い廊下を隔ててパーラーがあります。姉妹校のほとんどにパーラーがあり、なぜか作りが同じ・・雰囲気がみな同じです。私が卒業したアメリカの大学も姉妹校ですが、本館にパーラーがあり、同じ作りになっています。このブログの右上の写真は大学の本館の写真です。

そして2階にお聖堂があります。(これも、殆どの姉妹校が同じです)
今後、教育環境整備の一環として、お聖堂の改修工事が行われるということで誰もいないお聖堂に入り写真を撮ってまいりました。(いずれ公開します)

e0108276_21163715.jpg先月ご帰天されたシスターの墓参を・・と思ったのですが、またもや早とちり。7月14日に納骨だそうでしたが、台風のため8月に延期されるとか・・・。(残念)

とても懐かしい、いつまでも美しい母校。この美しさを保って下さっている職員の皆様、大切に使っていらっしゃる皆さんに感謝、感謝です。
by lakeforest | 2007-07-13 21:30 | 雑感

日々のできごとを、訪れた方々と分かち合えたら・・。( 本ブログの文章、データ等の無断転載、使用はおやめください。)


by lakeforest
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る