人気ブログランキング |

ピッ♪

このところのエキサイトブログは、表示の不具合が多く、投稿してクリックしたのにも関わらず、ページが表示できず、おまけに前のページに戻ると投稿した記事まで消え去っており、大変悲しい思いを何度かしておりました。

ページが重いからかと写真の掲載を控え、スキンを変えたからなのかと思いめぐらしておりましたが、どうやらエキサイト側に不具合がある模様で、14日(木)の1時から最長9時間、メンテナンスのためサービスが一時停止となります。

そう聞くと、なんだか投稿したくなり、実は先ほど長編で記事を書いたのですが、例のごとくページ表示ができず、投稿した記事は無残にも消え去りました。今回2度目のトライです。もう前のように書く気は失せており、しかも雑感なので、他の文書ファイルに書いてからコピーして投稿することもしておりません。

今日は、お財布を忘れた日でした。
でも、気づくのが遅く、職場の近くのお弁当屋さんで初めて気づきました。それまでの間、何回もバッグを見たり、お財布が必要なシーンがあったにも関わらず、ニアミス状態でお財布の必要性を感じられなかったためです。

家を出て300メートルぐらいしたところで、今日着払いで海底地形立体模型が届くことを忘れ、家人に携帯でそのことを伝え、立て替えてほしい旨メールしました。(お財布のことなんぞつゆしらず・・・)

ピッ♪と軽快に改札を抜け、1本電車を見送り、次の電車に乗ります。
窓に映る自分の姿を鏡のようにして、笑顔を作ったりしているきれいな女性の横に立ち、本もMP3も忘れたことに気づき、隠れ腹筋運動でもしようかと考えておりました。すぐに前のかたが降り、シートに着席後は、バッグの中をチェックし、携帯メールのチェック、手帳への書き込みをして過ごします。なお、昨日忘れた職場へのお土産ベルギーチョコを入れていたため、バッグはパンパン。(ここでも、まだ気づいていません)

次に、やはり乗り継ぎの電車が行ってしまったあとで、15分待たねばならず、エキナカのコーヒーショップへ入ります。そこでも支払いはピッ♪で済ませました。(一旦、現金で支払おうか躊躇したののの、まったく気づいていません)

その後、混んだ電車にのり、改札をピッ♪お弁当屋さんに向かいます。
『今日のお昼は、あのお弁当屋さんのオクラと藻ずくのかかった豆腐で決まり!』と思い、お店の前についた瞬間『あーーない!ない!忘れたぁーーーお財布!』とそこで初めて気づいたのであります。

『今日のお昼はおあずけぇ?(涙)・・・しょうがない』トボトボトボ・・あの美味しいお豆腐どころかお昼まで見込みが立たない・・・撃沈・・うなだれて職場へ・・・『うん?あれあれ?アッそーじゃない、ピッ♪があるじゃない!』と、起死回生!駅へU-turn。駅のコンビニでおにぎりとスープを買って、ピッ♪いつにもまして高らかなピッ♪残金945円也。これが今日の全財産でございます。

意識的にICカードをきちんとバッグにおさめ、しっかとバッグを抱きかかえるように職場へ急ぎます。今日はわきめもふらず帰らなきゃ。

それにしても、この頃お知らせ機械音満載の生活ですな。「チ~ン」「ピッ」「シャリーン」ってね。
by lakeforest | 2007-06-13 20:29 | 雑感

日々のできごとを、訪れた方々と分かち合えたら・・。( 本ブログの文章、データ等の無断転載、使用はおやめください。)


by lakeforest
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る