ASH 黒と白

e0108276_20492981.jpg今日は久々の休日。
大親友が開いた初の個展に行ってきた。
墨絵なのだが、とても力強さを感じた。趣味で始めたそうだが、なかなか素晴らしかった。

まずは花束。
本当は、大好きなお花屋さんへ向う予定だったが、新しく近くに開拓したいと思い、Webで検索。歩いていけるアレンジが上手そうなお花屋さんを見つけ、徒歩10分。
なかなか良さそう。
ワイン色のカラーが、コカコーラの空き瓶に一本♪


e0108276_20531378.jpgダークな色目でお願いします!と。
まつこと15分。もう少し大人っぽい花束を期待していた(生けているところは見えなかったので)が、お花自体はとても質が良かった。

表参道へ向う。
なかなか良い感じのギャラリー。
今日が最終日ということだが、何名か入っていらっしゃる。


e0108276_2053409.jpg彼女が墨絵をやっていたこと、描きためていたことは知っていたが、なかなかの力作だ。
料理や手芸も上手、絵は水彩からトゥールペイントまで、歌はクラシックからジャズ、シャンソンまで…『一人カルチャースクール』の彼女だが、何故か、知らない一面を観たようだった。

この作品は、一主婦とは思えない!
作品を描いていても、家事は決して怠らない…そんなことができるのだろうか?と思える作品ばかりだった。とにかく、墨絵でも新しい感覚だった。
古典的な墨絵作品から、洋画のようなフレッシュな作品もあった。

e0108276_20544659.jpgガラス張りの落ち着いた雰囲気の中で会話。
そこへ、ふと彼女が差し出した一枚の案内チラシ…。
昨日も聴いていたチャイコ5番!
そうではなくて…タイトルをご覧あれ。
彼女の親戚の方々が集まるという。
「あなたに言うのは酷だったわね。もうチケットは完売なんですって」と。



そう、お目当ては、彼女の親戚である、指揮者。
しょうがない。
今日はおちついた午後を過ごさせていただいたので、動画でがまんしよう。





[PR]
by lakeforest | 2012-02-22 21:05 | 雑感

日々のできごとを、訪れた方々と分かち合えたら・・。( 本ブログの文章、データ等の無断転載、使用はおやめください。)


by lakeforest
プロフィールを見る
画像一覧