exciteょ・・

ブログを開設する時に、当然ながらどこのブログを開設するのかを考える。
このexblogは、広告なし、アフィリエイトなしのスッキリしゃっきりで、その他もろもろ、ワタクシとしては自分のブログスタイルにあっていると思っていたので、こちらで開設することを決めた。

ところが6月中旬に、7月から記事内に広告が表示されるという案内がきた。
そうしたくなければ、幾許かの課金を払えという。
2週間の猶予しかなかった。

当初は、アフィリエイト活動が出来ず、可能になった時でさえ制限があったのに、今回は2週間のノーティスをもって移行、広告も選べない。

さきほど自分のブログ記事の下に、こともあろうに矢印つきで小さく堂堂と(笑)下着(自分が記事を書く際に決して選ばないであろう語句が堂々と!)や英会話教室(どのような経営や指導をしているのだかわからない)の広告が掲載されていた。

課金制度に乗ればよいのだろうが、いくらなんでも2週間という猶予はワタクシにとってはいただけない。閉鎖か移行するかはもう少し考えるが、ますますブログから遠のくであろうネ。

ワタクシたちも同じで、自分の魅力や良さを上手にのばしていきたいものだ。
まぁこの年になると、悪い面ばかりが目につくが、少ない(もしかして原石のまま磨かれないで胆石化してしまったものもあるかもしれないが)良さや自分らしさを個性や魅力として生きていければなぁと感じた次第。(子どもたちや次世代に期待して、親年代の立場からの方が強いか・・)。さしずめ原石発掘作業中盤に差しかかったところかも。

ということで、しばし・・・。
[PR]
by lakeforest | 2010-07-07 06:11 | 価値観

日々のできごとを、訪れた方々と分かち合えたら・・。( 本ブログの文章、データ等の無断転載、使用はおやめください。)


by lakeforest
プロフィールを見る
画像一覧