人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんな夜には



20年ぶりのドイツ語である。
23日のクリスマス会に歌うことにした。まだレッスンではみていただいていない。(←Dove Sonoがあるからネ)歌詞は次のとおり:インマヌエル

If you are with me, I go with gladness To death and to my rest.
Ah, how pleasant would my end be, Were it your loving hands
That closed my faithful eyes!

典礼における聖歌奉仕等教会での歌い方、古典ものの歌唱についても、新しく先生につくことにした。

あと1曲だが、ヘンデルの「感謝せん」をやめて、今日オペラ「カヴァレリア・ルスティカーナ」を観に行ったがため(マンマ・ルチアを歌われた仲野礼子さんの素晴らしかったこと♪♪♪)間奏曲を使用したアヴェ・マリアを歌おうかなぁと思ったりもしている。

ご生誕とご復活は宗教的な音楽は、いつもより身にしみて良いなぁと思う。キリストのご生誕も復活したキリストも「私たちとともにある」のだから。クリスマスを迎える心の準備をともに・・。
by lakeforest | 2009-12-12 00:17

日々のできごとを、訪れた方々と分かち合えたら・・。( 本ブログの文章、データ等の無断転載、使用はおやめください。)


by lakeforest