人気ブログランキング | 話題のタグを見る

感動

母校創立者のご遺体が国外追放時から、本年6月のみこころの祝日にパリのフランシスコ・ザビエル教会へ戻ってきた。その時のご遺体安置、教会に入られる時の動画、6月19日(金)のみこころの祝日ミサの様子がUPされていた。ご覧になりたい方は本部URLをご覧あれ。

3月まで校長様、現在総長顧問でいらっしゃるシスターOのご尊顔も。ずいぶんとお痩せになって・・100周年のあとの管区本部への異動は大変でいらっしゃるなぁと感じていた。

アラッ、あららららららぁ~一級下の、ホレッ警察官の・・(名前出てこなぁい)さんが、お嬢ちゃまのクレアちゃん(どーして娘ちゃまの名前だけ覚えているんだっ!)と写っている写真を見っけ。イギリスに赴任中じゃなかったっけ?フランスだったかなぁ?

あれ、あれれれれ、となりに写っていらっしゃるのは高校1年のときに担任だったシスターYではないかッ!この間のプチ同窓会系打ち合わせで、どうしていらっしゃるだろうと話題に出たばっかり。ひょえ~、こちらは暫くお見受けしないうちにふっくらとなさって。

創立者のご家族の末裔ご一家も映っていらっしゃる。

しかしながら、やっと母国に戻ってこられ。ご遺体のお顔も心なしか旅を終えられて安堵しているように感じられた。聖人であり、聖遺物となった創立者。イエスのみ心に従った彼女の思い、魂は世界中で受け継がれ、育まれ、生きている。感動である。
by lakeforest | 2009-07-15 15:34 | 雑感

日々のできごとを、訪れた方々と分かち合えたら・・。( 本ブログの文章、データ等の無断転載、使用はおやめください。)


by lakeforest